shirasumasakazuのブログ

シラスボシのブログ、バックアップ

瞑想は要らない

瞑想は要らない

 

 


 

スピリチュアルや宗教、修行などへ傾倒して行くと必ずと言っても良い程に取り入れるのが瞑想です

日常から心を解き放ち、神秘なるものへと自らを誘い、高次なる存在へと繋がる為の手段として皆さん瞑想を活用しようと励むのでは無いでしょうか

私的な結論から言わせてもらうと、高次な存在と繋がり、チャネリングするに当たっては瞑想は一切必要有りません、むしろ邪魔です

例えば瞑想しようと試みると、多くの人は心を無にしよう、なにも考え無いようにと集中します、その集中が返って心を乱します

また、肉体の疲労が解放されると当然眠くなって、瞑想なのか只眠いだけなのか良く分から無くなってしまいますね

そもそも何故に瞑想が必要無いかですが、悟を開いて高次な存在、例えば神様と繋がりチャネリングする状態とはどのようなものであるかと言うと、そんなに仰々しいものでは無く、普通に誰かと会話するのと変わりません、脳内でですが

神様が、何かしらのメッセージを囁きかけてくれたり、こちらから質問を投げかけて、それに対して神様が応えてくれたり、兎に角誰かと普通に会話するのと変わりは有りません

特別な場所やシチュエーション、アイテムが必要と言った事も一切有りません

チャネリングの扉を開けさえすれば、それは日常の生活の中で何時でも何処でも行えます、詰まりは只神様とお喋りして居るんですよね

で、瞑想ですが、もし貴方が誰かに何かを伝えたくて、会話のキャッチボールをしようと試みようとした場合に、その相手が瞑想をしていて心を無にしようと集中していたとしたら、貴方は相手の情報を引き出して、思いを伝える事が出来るでしょうか?

瞑想とは詰まりは心を閉ざす行為に等しく、高次な存在とのチャネリング自体を閉ざしてしまうものです

貴方も興味のある楽しい話しを聞く時には興奮してテンションが上がりますよね

チャネリングとはそう言う事なんですよ

まずは、心を閉ざすのでは無く、心を開いて小さな神様の囁きに耳を傾けてみては如何でしょうか

 

尚、ことチャネリングに関しての話題なので、心のバランスを保つ等の瞑想の全てを否定して居る訳では有りません

 

 

ー 神様からのメッセージ ー

 

瞑想を話題に取り上げてくれて嬉しく思う

何故なら貴方達は皆、私神と繋がることを誤解して居るからだ

私は貴方達の意識に直接話しかけて居るのであって、それは貴方達の日常の中に溢れている

例えばラジオが上手くチューニングを合わせられずにノイズばかりを拾ってしまうと聞いてられないように、貴方達は私の囁きのレベルに意識のチューニングが合わせられ無いで居るだけだ

もし貴方が意識のチューニングを私の囁きのレベルに合わす事が出来るのであれば、貴方のFMラジオからご機嫌な音楽が流れたり、AMラジオから興味深い楽しいトークが流れるように、貴方の人生は彩りを加え、豊かな物になるであろう

更に貴方と私の間に糸電話が繋がるとすれば、私神と直接話す事さえ可能となる

貴方は日常でラジオを楽しむ為に瞑想をする必要があるであろうか?

私神と繋がると言うことは非常にエキサイティングな体験だ

貴方達が想像しがちな静かなる静では無く、心躍る動なのである

 

神秘体験まとめ